ひでちよ日記 アジアン 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、職場の人と暑気払いでご飯を食べに行って、なかなかに楽しかったし旨かったんですよ。
で、そこはそこ、旨いもんを皆で上品に食って終了、みたいに解散だったんですけど、その後数人の仲良しでちょっと飲みに行こうやってことになって、中の一人の行きつけの魚の旨い居酒屋に行こうということになりました。
その店が、想像以上にマニアックでした。
店のご主人が漁師ばりに釣りに行く人で、それでかなり新鮮な魚がアテに出て来るみたいなんだけど、小さな店内はカウンターと手前に小さな座敷(しかもなぜか丸いちゃぶ台が一個だけ)と、そしてかつ奥に座敷。が、奥の小さな座敷は明らかに雰囲気が独特。
麻雀コーナーなんです。で、ご主人は客達と麻雀してました。
もうね、なんかやっすい香港映画の場末の店で、常連のチンピラがたまってる場所、みたいな雰囲気で!! かっけ〜〜〜〜!
で、私は初めて行く店なのに、いきなり自分でカウンターの奥にビールを取りに行くことになる。
これって、あれですよ!
台湾とか中国とか韓国の田舎で、うっかり御飯時に店に入っちゃって(普通、御飯時だから店に入るんですが)、店の一家の人がご飯食べてて気まずい、みたいな。で、気まずいけどこっちも一歩も引けないから飯を注文して、結果、店のご一家と一緒にご飯を食べる、みたいな、微妙な感じ!
同行のツレが常連なんで、まあわたくしたち、勝手にビールや焼酎出して、魚出してきて食ってるんですけど、しめさば刺身とかこれまたかなり旨いのね。だからそれはそれでヨシ。
むむー、アジアンチック。
そして、麻雀が終ると、やっていたメンバーのおっさんが(ちなみに麻雀のレートは、場の雰囲気に反してかなりほのぼので、負けた人がメンツにビールおごる、というものらしい)、「あー、やれやれ」と、いきなりカラオケで「飛んでイスタンブール」とか唄うのがまたなんとも。。。。。
という感じの、職場の人に連れてってもらうには意表をつかれたマニアックな店でした。
けど、あの奥のスペースで私も麻雀したかったな、と、正直なところ思いました。
だって、レート、瓶ビール1本だもん。

拍手[0回]

PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]