ひでちよ日記 小ネタ・バトン 忍者ブログ
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりあなたが好きだからーっ!
ということで、乾編に続き、番外編

[好きキャラバトン]

・ルール:指定キャラについて以下の質問に答える。
・指定キャラ:次元大介

◆このキャラのこと好きですか?
―― 一生ついていきますことよ。

◆このキャラを何と呼びますか?
―― 次元! おっさん相手に苗字呼び捨てかよ(笑) でもね、小学3~4年のときのクラスメイトで「大介」って名前のいじめっこがいたから大介にはちょっと抵抗があって、「次元」の方がいいの。

◆このキャラのイメージカラーは?
―― やっぱり黒かなあ

◆このキャラのイメージソングは?
―― 真島昌利の「アンダルシアに憧れて」! まさに次元の駆け出し時代をそのまま描いたかのような歌で、ふわーっとなる!

◆このキャラの血液型は何だと思いますか?
―― よくわかんないけど、A型かなあ

◆このキャラの出ている作品で『こいつとならくっついても許す』
―― やっぱしルパンですかね。鉄板

◆このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
―― ありすぎますなあ! とりあえず、『俺についてきな』で! 『言っとくが、俺ぁ気まぐれなんだぜ』みたいのも捨てがたいです。

◆このキャラと手を繋ぐ、抱き締められる、キスするの内どれが良いですか?
―― おひげもっしゃもしゃで煙草くさいチュー! 次元は両手をポッケに入れたままのそっけなさで!

拍手[0回]

PR
オペラグラスの千春さんのところから、「好きキャラバトン」を勝手にいただいてきました。
好きキャラ! 
先日、各校で一番好きなキャラをあげるなどということをしていたのですが、それでも血の涙を流すような重い女の私、ひとり選ぶことが非常に難しい! 
が、最近は独自の展開で心の中で『反!乾ヘタレ化』運動をしているので、乾でいくことにしましたっ!

[好きキャラバトン]

・ルール:指定キャラについて以下の質問に答える。
・指定キャラ:乾

◆このキャラのこと好きですか?
―― 好き! テニプリの最初の頃の展開で、なんて優しくて頼りになる先輩だろうってぽわーってなりました。情緒が安定してて、何事においても頼りになりそうで、頼ったら必ず助けてくれそうなとこが好き。それでいて、程よいつっこみどころがあるところが親しみやすくてまた素敵。

◆このキャラを何と呼びますか?
―― 乾! って呼び捨てにしたい

◆このキャラのイメージカラーは?
―― レギュラー落ちしたときのイモジャーの緑

◆このキャラのイメージソングは?
―― YMOのライディーン(笑)。キャラソンの「風の行方」とかめがねーずはなかなかいいけど、基本乾はあんまり歌からイメージしないなあ。いにしえの打ち込みミュージックの雰囲気が合う。

◆このキャラの血液型は何だと思いますか?
―― 公式ではABですなあ。私、血液型でどうこうっていうイメージがあまりないので、だからどうなのか、よくわからないです。

◆このキャラの出ている作品で『こいつとならくっついても許す』
―― 薫しかないでしょう!!!!

◆このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
―― 『君には注射が必要のようだな』しかないでしょう(笑)

◆このキャラと手を繋ぐ、抱き締められる、キスするの内どれが良いですか?
―― 注射がいいです。ウソ! ていうか、全部がいいです! 贅沢すぎる? やっぱり段取りとして、手ぇつなぎたいなー。きっと大きな手でどきどきすると思う!!

◆次に回す五人、キャラ指定でどうぞ。
気軽に答えられて、かつハッピーな気分になるので、皆さんぜひぜひドゾ!

拍手[1回]

モアプリ、赤也クリアしました。
まず感想として赤也に言いたい、ひとこと。
「自分で辞書を引け!」
一緒に宿題をやったときにすごい思いました。
わたくし、真田や柳の気持ちがすごくわかった!
だって、もう、めっさ説教したい、赤也!
真田と柳が説教するっていう時に、「私も参加します!」って言いたかった。
というわけで、赤也は説教ポイントが多すぎて、萌えと説教ポイントが同等といったところでしょうか。
けど、きゅんはきゅんなんだよね。しかも、ゲーム終わった後の起動時ボイスがかわいすぎてヤバい。。。

それにしてもモアプリで初めて、「へえ、赤也はそんなふーに自分の恋を先輩に相談したり、やすやすとまっすぐに駆け引きなしの好き好きオーラ出すんだ」ってのが、ちょっと新発見て感じで面白かったです。もうちょっとね、「好きな子に意地悪する」っぽいかなあと思ったんだけど、意外にドストレート。あと、やきもちやきなとこが可愛かった。
そして、赤也はやっぱりなんだかんだいって先輩たちに可愛がられてるってのが、ほんと、すごくいいなーって思った回でした。

そして、そんな赤也のメモリアルはこんなかんじに思いました。例によって学園祭的なリンクはありません。
続きから。

拍手[11回]

 学園祭会場の会議室だとか食堂とかでは、きっと出番のないヒマなキャラたちが休憩してると思うんです。
特に、ゲーム主人公が所属していない学校のキャラたちはごっつヒマでだらだらしてるはず。
そして私のDSの中の休憩中のモアプリキャラはこんなことを言っているんじゃないだろうか。

「いやあ、ユーザーさんがウチの学校選ばへんとほんまヒマでええわぁ、なあ樺地。本読んだり音楽聴いたりだらだらし放題やん。たまーに模擬店スペース行ってたこ焼き焼いとるフリすればええんやからなあ。おお、青学の皆か、お疲れさん。ユーザーさん今立海に入学しとるから、今度は真田たちが忙しいみたいやん。ま、ウチの跡部はいっつも忙しいけどあいつは好きでやっとるからええか、なあ樺地。それにしてもあのユーザーさんなあ、この前俺をクリアしてんけど、その後青学に入学しはったやん。模擬店で俺がたこ焼き焼いとるん見ると、なんや妙に気まずい顔しはるんや。いやいや、ゲームやしこっちも仕事やし、アンタもう次のキャラいっとるんやし、別にそない気ぃつかわへんでええねん、割り切って行こうや、と思わんか? なあ? いちいち攻略するごとにそない気ぃ遣われても重いわ〜。しかも、あのユーザーさん、攻略記念に『恋のメモリアルショートストーリー』なんて日記に書いてるらしいで! いやあ、ちょと重すぎると思わへん? 重いわ〜! なあ、樺地」

てな感じに。
重い女ですまないね、きみたち。
そんな重いゲーマーのわたくし、忍足の次には乾先輩を攻略しました。
乾先輩のシナリオね、めっさ好きな感じでした! マジでKOIしたよ! 乾先輩、コンタクトデビューもしたし、なんかこう、日本に貞治の時代が来た!って感じですよね。
というわけで、乾先輩との恋のメモリアル、続きから。あいかわらず、学園祭内容とはまったくリンクしてません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

拍手[5回]

モアプリをやってて困ること
<その1>
場面が変わる時、画面が暗転する際に一瞬真っ暗になるDSの画面に自分のニヤニヤ顔が映るのが興ざめです。
<その2>
狙い定めたキャラが下校時に誘ってくれる直前のトラップ、別キャラが誘ってくれるのを断るのがマジつらいです!乙女心をもてあそばないで!
<その3>
一人キャラを攻略し終えて、次のキャラに移ってゲーム展開をしている際。同じ学校を直後にやるのはつらすぎるので、私は別の学校に移るようにしてるんですが、それでも会場で前の彼に会ってしまうとき。「少し前まで、あんなに愛し合っていたのに、まるで知らない相手みたいに。。。。そして私も今は別の彼に夢中。。。。」みたいな感が切ないです。なので、私は、毎回毎回パラレルワールドだと思うことにしています。
忍足を攻略していた世界はパラレルAで、乾先輩ラブな現在はパラレルB。それぞれ、舞台設定も登場キャラもまったく同じだけど、実はまったく違う世界のパラレルワールドなのである。だから、少し前まであれほど私とアツアツだったユーシ先輩だけど、この世界のユーシ先輩はあの時のユーシ先輩とは違うユーシ先輩で、このユーシ先輩は私のことを知らないの。。。。的な感じで考えて自分を納得させつつゲームをすすめています。
それにしてもセーブデータを上書きするときの、「昔の恋を終わらせる」的な切ない感よ!
でも、攻略した後に出現する起動ボイス、「これが私と彼の確かな絆!」的でいいですね!
まだ忍足と乾しか聴いてないんですけど、特に忍足は「働くおねーさんを癒したるわ」という感じがもうね、きゅーんとします。
毎日寝る前に聞いてるよ!

さて、そういうわけで、私と彼の絆、という感じに攻略記念SSでも記してみようと思います。毎回できるといいけれど、できるとは限らない。でもできるといいな。つまり、DSのセーブデータはみっつしか残せないので恋のメモリアルをこうして残そうといういじきたない作戦! あ、でも学園祭的内容とはまったくリンクしてません。私が感じた印象とかイメージだとか、思いついたこととか、まあそんなことですがな。
続きから。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

拍手[6回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]