ひでちよ日記 あとがき・解説 忍者ブログ
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「危機的状況30のお題」で柳編、「土曜の夜、君と帰る」です。
以前の日記で触れた通り、何を勘違いしたのか、私はちょっと前にこの5編を書き終えてたような気がしてたんですよ。ぜんぜん書いてなかったんですけどね。
で、書いたつもりで頭で思い描いてむふーってなってた内容も、ちょっとたつと大概忘れるので、これは多分その時にむふーってなってた内容とは違うと思いますが、バレンタインの時期の話にしようと思い、そして今年はバレンタインが土曜日だったので、このタイトルにしました。
尚これは最終話の最後に記したように、泉谷しげるの唄のタイトルからいただいてます。正確には「土曜の夜君と帰る」なんですけど、個人的好みで「、」を入れました。
私は和洋ともに古いアーティストが好きなので、どれだけのお嬢さん方が泉谷しげるをシンガーだと認識してるかさっぱり推察できないのですが、彼のラブソングはなかなか熱くていいんですよ。このタイトルの雰囲気も好きなんです。
まあそれはおいといて、この話では柳をSデレな感じにしたいなあとすっごく思いました。
ツンデレのツンの域を超えたSな柳を理想としたのですが、こう、なかなかうまくいかんとですよ、これがまた。真田とかだと、ちょっとくらいやりすぎても「弦一郎ならありそう」な感があるんですけど、柳だと、その「ありそう」な範囲がなかなか難しいのです。
だけど、書くにあたってそういう柳を想像できただけで楽しかったのでいいです。
柳はあたりがやわらかそうなだけに、その実、徹底的に意地悪だといいですね。ギャップがね。
ソフトにきて油断してるところを、ガツンと完膚なきまでにやられて、そしてその実ぐっとくるみたいな、二段構えのSっぽさというかですね。
ああこういう事を考えてると、やっぱり私はドMなのか、とふと立ち止まってしまうけど、いやいや根本、柳がそういうキャラ設定なんだろうと思います。イカス!

拍手[0回]

PR
 忍足  ジャンピンジャックフラッシュ 完結しました。
そうそう、UPしている途中でサイトのデータを入れてるPCが怪しい状況になり、最終話のリンク、novelページにはうまく行ってなくて、トップページからのみしか貼れておりません。すいません!
以下、いちおうあとがきと解説。

拍手[0回]

日吉のトゲトゲ王子のオマケ的SSをUPしています。
まあ、男の子も女の子もそれぞれに言い分があるのだろう、みたいな(笑)。
ちなみに、ボーナストラック、なんて言うてみましたが、自分で言うな!って感じですが、ボーナストラックSSってなんだかオトク感があっていいなぁ、と気に入りました(笑)。
自分で言うなって感じですが(笑)。
しかし、日吉って考えれば考えるほどかわいい奴だなあ。
らぁぶ!

ああ、ちなみに「男心を唄います」というのは、現ギターパンダの山川ノリオ氏の今はなきバンド、ディープ&バイツのラストアルバムのタイトルです。
気に入りのアルバム&タイトルなのですよ。

あと、真田の誕生日SS「なきむし」の続きにあたる「おこりんぼ」もUPしています。
日吉のラブがさっくさく進行しているのに比べ、いかりや長介ばりに「ダメだこりゃ」的な真田の話ですが、昔の少女まんがの如くベタでフガフガしたのが好きな私ですから、真田の奴はまた続きを書くと思います。
当初は大瀧詠一の非ヒットアルバム(笑)「ナイアガラカレンダー」みたいに、季節にそって月イチでなんてことない話をUPしていこうと、やる気があるんだかないんだかよくわかんないプランだったのですが、あっさり6月からパスで断念。
たいして盛り上がらんなんてことない話、というとこだけは守って忘れた頃に更新するかと思います。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]