ひでちよ日記 小ネタ・バトン 忍者ブログ
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は「アスカ@未来系」を買ってきて読みました。
あーいうの好きだなー。
あと、「海風diary」を読み返してました。鎌倉の雰囲気がなんとも好きなのです。
立海っ子たちは鎌倉の子だといいな、なんとなく。

さて、とーこさんのところから「物書きさんバトン」をいただいてきました。
続きから、答えてみました!


拍手[0回]

PR
そうそう、SQ!
メンタル(43)は、「あずみ」の連載第一話に感銘を受けてああいったトレーニングを思いついたに違いない。
それにしても今回の最もえポイントは、乾でした!!! 誕生日近辺だったというのに、あの扱い!! たまらん! もう、乾は私が守ってあげなきゃ!って思うー。 もえランキング次点は裏山くん、そん次が泥くさい仁王。
あと、月マガのカペタは今月も燃え泣きをした。モチ、上がるー!

さて、そんな燃えて萌えたわたくし、バトンに答えたいと思います。
千春さんからいただいたバトン、燃えるぜ、バーニング!

ルール
1.バトンを回したら本人に伝える
あたりまえだよ! 俺はいつもバトンを渡す時は、
「ぬどりゃ〜〜〜! 燃えるぜバーニーング! このバトンを受け取ってトップを走って、3年4組を優勝させるんだモンキー!」
って叫びながら次の走者に渡しちゃうね。リレーは燃えるよ。

2.5日以内に書く
うん、宿題とかそういうのは後回しにしないで、すぐにやった方がいいと思うよ。俺、部活とか店の手伝いで忙しいから、ついつい面倒になっちゃうけどさ、はは。

3.5日以内にまわさないと罰ゲーム
罰ゲームかあ、厳しいなあ。そうだな、罰ゲームには、不二御用達のわさび寿司の一気食いなんか、どう? ははは、冗談冗談。

4.キャラ指定。
・名前を教えなさい!!
ええと、青春学園中等部3年4組、河村隆です。あらためて自己紹介って、緊張するな。好きな女の子のタイプは、スタイルのいい子で……。あっ、それは聞かれてないっ? す、すいません!

・バトンを回す5人を決めなさい!!
バトンをまわすなら、まずは青学をしょって立つだろう越前かな。
それと二年生の大黒柱、海堂と桃。桃にはトレーニングつきあってもらったり、世話になったよな。
あと、やっぱり足が早い菊丸がお約束。
そして、なんだかんだ皆に気遣ってくれる、二年の荒井かな。

てなわけで、タカさんでご指定いただき、やってみたらめっさ楽しかったです!
千春さん、ありがとーございました!!
なんかちょっと省略しちゃいましたけど、「人を色に例えるなら」というの、千春さんについては、私はサーモンピンクのイメージです。
ふんわりきれいな色だけど、なじみのいい色。
「おくりびと」のアカデミー賞授賞式の時の広末嬢のドレスの色をちょっと明るくしたような色のイメージです。

拍手[0回]

 今日、ジムに行って風呂上がりにパウダールームで髪を乾かしてたら、後ろのスペースでちょっとイカスおばちゃんを見ました。
両隣のドライヤーを二つ使って2丁拳銃みたいにして髪をかわかしてるおばちゃんです。
ありそうで、それでいてなかなか見ない光景でした。
そんだけなんですけど。

さて、バトンに答えてみたいと思います。
人はなぜバトンに答えるか、ということを少々考えてみたところ、
「普段は、言ってみたいと思いつつなかなか言うきっかけのない自分の語りを、『だって、バトンだし、えへ』という感じで語る機会を得る」
というところなのでは、という無駄な考察をしてみたり。
そんなわけで、恥ずかしがりやには嬉しい機会、スルー可だというのにがっついて答えてみましたってなモンキー!
粘土さん、どうもありがとうございます!


1)お名前は?
秀千代

2)性別は?
女子

3)何才ですか?
こんなことをしててはいけないような、いい大人

4)第一印象は何と言われる?
よく考えたら、自分の第一印象を他人から聞いた事がありません。

5)では仲が良くなった子にはどんな性格と言われる?
心配機能高すぎる。何事にもびびりすぎ。

6)何フェチですか?
うーん、フェチかー。指の長いごつめの手の手首の動きフェチ、とかでしょうか。
具体的には、次元とかルパンみたいな手でシフトチェンジしたり銃のリボルバーいじったりの動き。
って、二次元かよ!
リアルだと、三角筋と僧帽筋と広背筋のフェチ。3年前くらいに腹筋フェチは卒業しました。でも、テニスっ子たちの腹チラは大好きよ!!

7)お洒落のこだわりありますか?
フリルとかレースのついたものは身につけない(下着以外)。あと、タンクトップの襟ぐりや袖口のカットの形やバランスにこだわるとかでしょうか。それくらい。

8)ポジティブ?ネガティブ?
超ネガティブ

9)香水はつけますか?
つけないです。でも、香水の匂いをいろいろかぐのは好きです。好きな銘柄は沢山あります。ブルガリのジャスミンの香りのとかね、好きです。

10)夢はありますか?
死ぬまで遊んで暮らしたい、という夢を持っています。

11)国、数、英、社、理を好きな順にならべてください。
うーん、あえて言うならば、理科、社会、英語、国語、数学。かなあ。でも、学校教育の教科としては、どれもおしなべて好きではないです。

12)何型ですか?
血液だとしたら、A型

13)この世で一番憎いものは?
うらみがましい性格ですが、あらためて憎いものと聞かれると、結構思いつかないですねー。
列のよこはいり、とかかな。

14)異性の好きな髪型・ファッションは?
これといってないですけど、ばっちりキマってるのより、ちょっと隙のあるダサカッコイイのが好きです。例えば、マキシマムザホルモンのマキシマムザ亮くんみたいに、デブでロンゲで便所サンダルなのになぜだか超かっこいい、みたいな。いや、それはすごく極端すぎか。えーと、テニスで言えば、手塚部長みたいに私服もすごくスマートで無難、みたいなのは嫌いじゃないけど好きでもなくて、ビミョウだけど似合っててイカす!というタカさんみたいなのが好き。うーん、いずれもわかりにくい例えですな。

15)癖ありますか?
ウィンカー出すのが早い

16)特技を思いつくだけ
ヒッチハイク。
マジに得意な人に比べれば並くらいだと思いますが、一般社会人女子の中ではまあまあ得意な方だと思います。比嘉っ子に講義してあげたいくらいには。
 1)ターゲットの判別の仕方〜ナンバープレートと車種と搭乗者の確認〜
 2)ターゲットの捕獲の仕方〜狙いをつけたターゲットにどうやって交渉するか〜
 3)距離の伸ばし方&乗り継ぎの仕方〜一度乗ったら、話術でとことん時間と距離をかせげ!〜
 4)補足編(上級者向け)ご飯を食べさせてもらう、お土産をもらう〜かわいそうなあなたに〜
の4単元にわけて。
あ、あと、縦列駐車が結構得意です。

17)自分に似合う色、似合わないと思う色は?
あまり意識したことないんですが、この前、「うむ! ユニクロのパーカーを買ってみるか!」とピンクのやつを試着したら、すごく似合わなかったです。

18)では下の項目に当てはまる知り合いを!(バトンを回すひと:重複可)
おお、知り合い、と言ってよいのかどうかわかりませぬが、名前を出させていただきます。
もしご覧になっていても、バトン回答については、お気になさらずに。

・萌え〜⇒萌え〜と言うか、いつも萌えて燃えてるな、と思います。侑さん。
・美人さん⇒美人といえば、OVAを見てつくづく思った、大石! あと仁王は鉄板で美人。
・かしこい⇒小春、やっぱりかしこいなーって思った!
・お洒落さん⇒グラジオラス幸田さん。サイトの雰囲気もお話も、すごくホットなのにスタイリッシュで、お洒落さんというか、いやもう素敵って感じです。
・癒し系⇒お話も日記も、癒し系でほっとします。羽奏さん。
・お姉ちゃん!⇒企画でお世話になった千春さん、不慣れな参加者にとても親切で、ねえさん!て感じでした!
・不思議ちゃん⇒不思議ちゃんってのは、ちょっと思いつかないなー。
・冷血⇒うーん、原作ルパン三世は結構冷血なところがあるかと。でも、そこが好き。
・運動神経抜群☆⇒テニスっ子はみんな運動神経抜群だね。裏山椎、寝魂。
・あなたのブログ好きです!⇒とーこさん。いつも楽しそうで、久しぶりに現れても、お留守してた感じがなくて、なんだか見てて安心です。
・歌うまっ⇒タカさんと大石。。。彼らが唄うのって意外なようではまってて、大好きです。
・にくめない…⇒リョーマ!!
・結婚してくれ ⇒粘土さんが描く立海っ子は、キュートさがエッセンシャルで、どのキャラを見ても「結婚して!」って思ってしまう!!CPでいちゃいちゃしてても、「そのまま二人まとめて嫁に来い!」っていうくらいかわいい。

てなわけで、楽しく答えさせていただきました!
粘土さん、ブログ好きなんて言っていただけて、光栄です。。。。
わたくし、どちらかというと日記センスない方なので、恥ずかしながらも、ほんとありがたやありがたや。
これから、うれしがって日記書いてしまいます、きっと。

拍手[0回]

続けてバトンです。にわかバトン長者です。幸田さんからいただきました!
こういうの答えるの、なかなか楽しいものですね! ありがとうございます!


「I LOVE YOUバトン」

◆その昔、「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し
 二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
 さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?
 もちろん、「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。



『もう、手遅れ』

って感じでしょうか。
I LOVE YOUの気持ちは、例えば私という1人の人間が表現するとしても、その時の相手や、状況や、相手との関係性によって、その言葉はとてもいろいろな気がします。I LOVE YOUにまつわる気持ちの、どの部分を表現するかによっても違う。
だから、きっと、こういうバトンで、いろんな人のいろんな言葉が出て来るのでしょう。おもしろい。
ちなみに『もう、手遅れ』は、人を好きになる気持ちが、なかなか意のままにならなくて、好きになって夢中になってしまったら、なかなかその気持ちを自分ではどうにもできない、という感じの、ひとつの表現ということで。

◆お疲れ様です。1~5人の方に回して下さい。

羽奏さんに。羽奏さんの言葉を聞いてみたいです。

拍手[0回]

ルパンコナン、万全の体勢でみましたよ!
ルパンは、他作品とのコラボということでか、かつての名カット・名シーンのオマージュが多くて(アイキャッチもぐー)、私としてはすごい楽しかったです。コナンがスケボーで追いかけるシーンとか、なつかしかった。新ルでいたいた、こういうちびっこキャラ。ボロンコだっけ。
全体的になかなかよかった。作画やルパンの動きの感じも、好きでした。
いつものことながら五ェ衛門の出番が少なかったのは淋しいけれど、しょっぱなから次元の出番が多くて嬉しかった。次元は、もう好きすぎる!今回はまた、いい感じにしょぼくれたおっさんっぽさが、よかった。あー、次元に適当にあしらわれたい!
なお、SPリーダーのカイルは、もう真田でいいじゃん、と思いました(笑)。あれはもう、真田だって!私は、将来SPになった真田、として見てましたよ(笑)。

さて、自分でバトンを作って自分にまわすなどというサムいことをしてる私ですが、羽奏さんにバトンをまわしてしただきました! ヒャッフ〜! 羽奏さん、ありがとうございまっす! うれしいです!
以下、
【二次創作物書きさんに きっと誰かが知りたがっていることバトン】
に答えてみました!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]