ひでちよ日記 拍手・ご感想コメント御礼 忍者ブログ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は北陸の方面へ行って来ました。
どんだけ寒いのよ? と予想もつかず、ビビリの私は6種類くらいジャケットを持っていったのですが、5種類は使いました。正解正解。
北陸ではちょっとしたイベントに参加してきたのですが、レセプションというか宴会のサプライズ、私の誕生日が近いからと宴会の途中でライト落としてロウソクを立てたケーキを出してくれて、おお感激! 漫画みたいじゃないですか!
で、帰りは上信越自動車道を通るお楽しみ、新井のハイウェイオアシスにある「麺屋吉祥」というラーメン屋でラーメンを食う。
前に通って何気なく入ったところ、すごく好きな味の店で、今回も絶対寄りたい! と同行メンバーに息巻いていたのでした。
前は初めてだったからスタンダードな塩を食べたんですが、今回は味噌味の「牡蠣ラーメン」を食す。
普段味噌はあんまり食べないんですが、ここのは味噌がほんと上品で牡蠣のダシがすっごくいい感じに出てて、牡蠣もぷりぷりで旨いこと! 「とりあえずラーメンに牡蠣のせましたでー」っていう感じではぜんぜんなくて、トータル感があってね、もう旨かったです。
今回、参加はキャンセルしようと思ってたイベントだったけど、サプライズケーキと牡蠣ラーメンだけでも行ってよかった。
今週末からは4日ほど韓国に行き、その次の週も場合によっては本州のはじっこまで行かなければならないかも、という少々ハードな今後なんで、今日は有休を取ってぼけーっと休息。
雨の本日、こうやってぼけーっとずっと家にいると、ああ本当は私は家でぼけーっとしてるのが好きなんだよなあとしみじみ思います。幸せ。
ちなみに、なぜか今回、北陸イベント定番のコシヒカリ新米のほかにも「しいたけの原木」をいただいたので、これから雨の日の楽しみが増えました。どこに置くねん、ちゅう話ではありますが。
すでに生えてた分のしいたけをちぎってパスタにしてみたんですが、めちゃうまい。
香りとか味と歯ごたえが深くて、当分おいしいしいたけには困らないなと思うとわくわくです。

さて、メッセージ、ありがとうございます!
とても元気でますよー!!!!
続きから、お返事です!

拍手[0回]

PR
というものが販売されてたとか?
ごっさ興味ある! 
というのは、
「勝って兜の緒を締めよ」→弦一郎
「果報は寝て待て」→ジロちゃん
みたいなべたなカルタがあったら、めっさいいなーってふと思ってたからね。
とりあえず想像カルタでもしときますわ。

さて、ちまちま短いもえもえしたものを書きたくなって、でもそういうのをどこに置いたらいいのかわかんなくて、柄にもなく拍手に設置しました。「仁王の都市伝説」。告知するのもいやらしいが、しないのもいやらしいか、いやどっちやねん。まあ、そんなわけで、興味のある方はコンテンツと割り切って閲覧くださいませ。

そして、メッセージありがとうございました!!
以下、お返事です!

拍手[0回]

このところパソの入れ替えでばたばたしてたのですが、今のマシン、windowsでvistaになりました。
ここ最近ずっとマッキンだったし、windowsもXPだったので、なんかこう、なかなかなじみませんなあ。
モニタの加減もあるのでしょうが、こう、フォントの感じとかなんというか。
でもテキストエディタを入れてみたりして、新しい勉強机を手に入れたみたいな感じが楽しいですね。パソの新調は。
つうか、windowsはごっついことフリーソフトがあっていいもんですなあ。
ずっとテキストはwordで打ってたんですけど、ちょっとテキストエディタでも使ってみるか、せっかくwindowsだし、と思ってフリーのvertical editorを入れてみたら、なかなかに感じのいいかわいい奴で、気に入って使ってます。
そんなこんなで、ようやくちゃんとサイトをめぐったりいじったりできるようになったので、とりあえずとーこさんとの「ムチャ振り企画」に幸村のお話をUPしました。
どんな話を書いても、やっぱり幸村は王子様になってしまう(笑)。

さて、メッセージのお返事、ながらくためてしまってすいません。
心当たりのある方、のぞいていってください!


拍手[0回]

テニフェスに行ってそのまま有明に一泊し、うだうだしつつ今日帰ってきました。
ひらたく言えば、本日はテニフェス休暇です!
テニスイベントなど初めてだったんですけど、めっさ楽しくて、ああ昼公演も行きたかったなとか、早くDVD発売日来いとか、欲はどんどんふくらむばかり。
テニフェスは、とくにかく作り手も演じ手も「お客を思い切り楽しませたい」という心意気がすごいのだな、ということをビシバシ感じるっていうところが、とても素晴らしくて、心に響いてきますね。
もー、あれこれ言いたい事があるので、また明日!
まずひとこと。
海堂の「LIVE!」をライブで目の当たりにできる日が来るとは思わなかったので、もーガツンとやられましたー!

あっ、そして、続きからは、メッセージのお返事!!!!!!!!



拍手[0回]

8月は、仕事と郡上踊り!
お久しぶりです。
8月に入ると、もう上記のまんま、仕事の繁忙期と郡上踊りで大変です。
いや、過去形ではなく、郡上踊りは9月上旬、テニフェス直前まで開催されてますので、ぎりぎりまでいきたいと思ってます。
という感じで、今年は郡上踊りに熱い私なのでした。
いやいや、ごぶさたな間、

仕事仕事仕事仕事仕事郡上踊り郡上踊り仕事仕事仕事仕事仕事郡上踊り眠仕事仕事(以下略)

という、なんともぐだぐだな日々だったんですけど、今年は久々に徹夜おどりも徹夜で踊り続け、やはり日本の伝統的なレイブは血が騒ぐな、という感じでした。
なんていいますか、割と単調でありながら曲目によってはかなり運動量のある踊りの数々を、生演奏で夜に淡々と何時間も寝ないで踊り続けてると、ほんとトランスするというというかなんというか。
そして、そんな具合にテンションがちょっとおかしくなってるところ、妹と行った回のお盆の郡上おどりでは、行きしなの車では100曲マラソンのメモリアルアルバムをかけ、徹夜で踊って帰って来てそのまま妹とテニフェスに向けテンションを上げるために寝ないでOVAを見たりしてました。
そういう無睡眠のテンションの中で、突如、何度も聴いているはずの日吉の「RISE 下剋上等」が非常に琴線に響いて来て、テニフェスでは岩崎さんを見るのがすっげー楽しみになっている今日このごろです。
ところで、ここ数年しばしば妹とはテニプリの話をしてきたのですが、実は「お互いの好きなキャラ」についてあまり話し合ったことがなく、このたび初めて「おねえちゃんの一番好きなキャラって誰?」みたいに尋ねられ、「あんたこそー」と、まるで中学生女子が好きな人を修学旅行で告白し合うみたいな変な雰囲気になったお盆の徹夜明けの日。
で、お互いもじもじ(?)しながら告白しあったその名前は、二人して見事にかぶってて、弦一郎でした。というわけで、テニフェス当日は姉妹で同じ色のペンライトを振る事でおさまりそうです。
あ、なんか、応援する学校のカラーのペンライトを振るらしいですよね。
というのを、妹が自慢げに「Yahoo知恵袋で調べたよ」と教えてくれたのが、ちょっと笑いました。
Yahoo知恵袋にのってるのか、そーいうの!

さて、お久しぶりになってしまいましたが、メッセージのお返事です!
お待たせした方、申し訳ありませんでしたダーンクスマッシュ!


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]