ひでちよ日記 拍手・ご感想コメント御礼 忍者ブログ
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ「白くま」を食べました。120円のアイスバーね。フォト日記に写真のせたやつです。
私、普段そんなにアイス食べる方じゃないし、そんなに好きでもないんですよ。けど、この前は暇で暇でバドミントンしまくって暑くて、アイス食おうぜということになり、買って食べました。
一緒にいたメンツに九州男児がいて「男はやっぱ白くまでしょ」とのことなので、わたくしもつられて白くまに。
そしたら、それがめっさ旨かったんですよー。
バータイプのやつなんだけどガリガリ氷も入ってて、フルーツもでかいのがごろんごろん入ってて、甘過ぎなくてほんと旨かった。
市販の白くまなんてばかにしてたけどアレはうまかったなーと、家に帰って来てスーパーで買い求めたんですが、この前食べたのとはブランド違いだったところ、ぜんぜん違うのです。近所で買って来たのは、単なる練乳味のアイスバーにフルーツ。フルーツもちっちゃーい。
というわけで、この前食べた「白くま」を確認したところ(あまりに旨かったので覚えておく為に写真をとっておいてよかった)、センタンという大阪のメーカーでした。ちなみに「白くま」という商標名もそこの会社がお持ちのようで、へえ九州あたりのメーカーが持ってるんじゃないのかとちょっとびっくり。
今度からセンタンの白くまを熱烈捜索したいと思います。
うちの近所にもあるといいなあ。
そんなわけで、にわかにやってきたオノレの白くまブーム。
橘さんと千歳が学校帰りに白くまを食ったりしてるとこを想像して、これまたもえー。絶対食べてるよねー。

さて、ご感想・コメントどうもありがとうございます! 以下、おへんじです!

拍手[0回]

PR
今日はもう、ほんま夏っぽい!
私、夏の雰囲気は大好きだけど暑いのきらい。
今くらいの季節がずっと続けば、ほんとにいいのになあ。
一日のうちで、暑い時間と朝晩のちょっと肌寒い時間があるような時期が、本当に一年で一番好き。
で、こんなに気候のよい本日何をしてたかというと、連休の私のすみかであったテントの掃除と干し作業でした。だって、途中で台風一号の影響による雨の襲撃も受けましたからね。普段はとりたてて手入れもしないんですけど、さすがに5泊もすると、ちょっと干したり掃除しないといかんです。
でもこの時期の気候はほんと快適で、ああ、私は厳冬期以外は野宿で一生すごしてもいいなーなんて幻を見ながらすごしてました。自分の人生、やすいもんです。
試合キャンセルの暇な日は、タープの下で一日中麻雀をするかバドミントンをするかで十分楽しく毎日すごしてたしね。ご飯も、湯をわかしてさとうのご飯をあっためてカレーをかけて食べるので十分おいしかったです。クレソンとか、テント張ってる河川敷の河原に生えてますしね。
私、自分はインドア派の箱入り育ちだと思ってましたけど、結構何泊でもテントでいけるなーと今回ほんと思いました。
さて、ここをご覧になってる皆様はまず関心ないと思うんですけど、私の野宿重要グッズとして、テント、シュラフ、サーマレストマットがあります。
まず、テントはわたくし以前は1980円のちょう安物を使ってたんですが、ここ数年雨天時のことを思い、シェラデザインズの型落ちを買い19800円、いっきに10倍です。豪儀!!
シュラフはやすい封筒型と、ダウンのマミー型を二つ常用してます。本当は高級なマミー型が一個あればいいなーって思うんですけど、二つとも借りパチのものなんでこれでいいんです。あったかいときはマミー一枚、さむければ封筒を掛け布団のように使うと。
で、結構重要なのはサーマレストマットです。通常なら、銀マットのみをしいて寝袋なんですけど、わたくし、結構デリケートなので、下がふかふかじゃないと寝られないんです。
で、ツレのサーマレストマットを借りていつも野宿してます。サーマレストってのは商品名なんですけど、空気を入れるアウトドア用のマットで、しかしかなり高価なもののようです。物自体もしっかりしてるし、空気入れてからのクッション感も軟派な感じにふがふがしてなくて、しっかりしてて下手すると私が普段ねてる寝床のマットより快適では?みたいな感じ。
まあそんなものを使ってテントで寝ると、結構いいんです。
いいんですっていうか、まあ私は好んでテントで寝たい方じゃないんでキャンプのおすすめという話ではなく、「寝泊まりタダ!」と思うと、すっごい満足するというような、まあ、そんな感じ。
何を言いたかったかというと、よくわからなかったけど、それなりに楽しく連休すごしましたよってとこですかね。

そして、こんな野宿な話の後で申し訳ないですけど、メルフォのお返事!!!
以下、です!

拍手[0回]

なに、あのメンタルコーチ(43)!
まったくもー、かゆいところに手が届くのぅ!
太郎(43)と大学時代の同級生なんかだったりするといい。
留学してた時なんかの。
メンタル(43)はちょいと隙があるっぽいとこがいいですなー。

さて、ご感想・コメントありがとうございます!
お返事ちょいと遅くなりました。
以下、お返事です!



拍手[0回]

さて、4月も後半ですね! いよいよ連休の香りがするこの頃、どうおすごしでしょうか。
私はというと、連休って混むし高いし、従来連休前後は忙しいのであんまり休む趣味はなくて、だいたいがカレンダー通りのここ数年です。でも、カレンダー通りでも十分わくわくします。
で、今年のカレンダー通りの連休の休みの間も試合に行くわけですけど、うすうす『宿泊ってどうなるか』と思っていたこのところ、今日になってようやく同行者の後輩から電話がありました。ロッジの予約取れたのかなー? とか思ってたら

「○○さんがすごく大きいテントを持ってるそうなので、それを持ってくそうですよ!ラッキーですよね!夜はそこでみんなで飲んで、麻雀しましょうよ!だから、ヘッドライトと麻雀牌を持って来てください、よろしくお願いします。あと、テントを張るところには水道がないそうなので、水タンクあったら持って来て欲しいんですけど」

だって。
というわけで、私の連休はオール野宿のようです。
キャンプじゃないよ、単なる野宿だよ。だって、別に私、好んで屋外で楽しみたいわけじゃないもん。
みんなケチだから、宿泊代とか払いたくなくて、野宿なんだもん。切ないんだもん。
でもいいの。私のテント、ホームセンターで買った1980円のがつぶれて、3年前に買った今現役の19800円のちょう快適なテント、元を取らないといけないから。
一泊100円くらいになるまでは頑張らんといけん。
キャンプって思うと国光だけど、野宿って思うと、ちょっとジャッカルっぽいよね。国光もいいけど、ジャッカルもね!いや、どっちもいいけど!
と、無理矢理、野宿を王子に関連づけようと頑張る今日このごろです。

さて、こんな無理矢理妄想ばかりなわたくしに、ご感想・コメントありがとうございます! 拍手もご感想も、本当にひとつひとつ励みになります。こんなサイトでもやっててよかったなーって、ほんと、すごく思ってしまうのですよー!
以下、お返事です!


拍手[0回]

木の芽どきはうんぬんかんぬん、とよく言いますが、わかる気がする。
だって、あったかくなってきて素肌に風や太陽の熱を感じると、なんかもうテンション上がって来るもの。
なんかこう、恋の季節というか!
テニプリの季節というか!
だって、4月にリョーマくんが青学に入学してきて、そっから全てが始まるわけだよ、これからなんだよ!
そんなんで、毎年この季節は気分が盛り上がるなあ!空回り気味にだけど!
けど、ほんと、こうあったかくなって、ふと薄着で歩いてもいい気候の夜なんか、すごくわくわくします。こう、
『ちょっといい感じに思ってるクラスの男子と塾帰りが一緒になって、二人で夜の散歩っぽく歩いて帰る』
みたいなシチュのデートとかしたくなります。
今では絶対にないシチュなわけですが。だって、塾、行ってねぇ。
夜の散歩というと、RCサクセションの曲でずばり「夜の散歩をしないかね」という曲があって、月がきれいだから二人でちょいと歩こうぜみたいな、それはそれは素敵な散歩ソングなんですけど、そういった目的のないふらりとした夜の散歩などを一緒にしたいキャラは誰だろうか、とふと考えてみました。
真田なんかですと
「女子が夜に出歩くなど、ならーん! キェエェー!」
で一喝だと思いますが。
それに、結構テニスっ子たちって忙しいですもんね、みんな。
無心にほんわ〜とそしてちょいとときめきながら夜の散歩をともにしたい子って誰かなあ。
樺地、バネさん、ダビデ、ジャッカル、乾、タカさん。。。。。
いかん、考えてたら、ときめく! 樺地と夜の散歩してえ!

さて、ご感想・コメントありがとうございます!
いつも、本当にとても嬉しいです! 元気でまくる!
以下、お返事です!


拍手[0回]

カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]