ひでちよ日記 お月さまお願い あの子 返して 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここしばらく週末はずっと不在だったもので、今日初めて仮面ライダーを見ました。「探偵物語」と「俺たちは天使だ」を特撮にしたような感じで、イーネ! 好きな雰囲気です!
さて、18日の朝は4時30分に起きて三日月と金星の観測に臨んだのですが。。。。

結果と、皆さんからいただいた素敵コメントは以下に!



 さて、絶好の観察日和は17日早朝と言われていたのですが、17日は時間が遅かったのか、ほっそりとした柳のまなざしのような月しか見えず。
そして18日は夜明け前から起きて見張っていたのですが、雲がかかっていたのか月がやせすぎたのか、金星はキラッキラに見えたんですが月が見えず。
二日かけて分割してしか見えなかったというていたらく。ほえ〜。
でもまあ、ちょっとひんやりした夜明け、紅茶飲んで菓子パンかじりながら日の出を見つめてるっていう時間はなかなかよくて、様々な妄想に耽りましたですよ。もう、なんでもアリ!というくらいに。
夜から朝に変わる瞬間のああいった時間っていうのは、なんだかちょっと特別な感じがするから、ちょっと好きなのに、でも普段なかなか話しかけられないあんちくしょうと二人並んで黙ってすごす、なんてのもいいんじゃないでしょうか。中学生的には。

さて、月と金星に関する素敵コメントありがとうございました!
>9/17 朝4時半にジョギングやウォーキングをされている素敵女子の方!
書いて下さった文章がとても素敵で、早朝の肌寒い感じや夜空、そして『小さな舟がひとつ星に曵かれていく可愛い絵』っていう言葉で、私が別々にしか見られなかった三日月と金星が、きっとこんな風なんだなーって想像できて嬉しかったです。そしてやっぱり思い浮かべるのは仁王なんですね! 夜空の引っ掻き傷みたいなひんやしりたかすかな、けどしっかりとした光には、心をぐっと惹き付けられます。素敵なコメントありがとうございました! 私もこれから時々早起きして早朝の星空を眺めてみようかなと思いました!

>9/18 Uさん、こんにちは!
仁王ですね! そういえば、確かにあの月はチェシャ猫っぽかった! まさにお椀みたいに舟みたいに、そんな角度で横たわってたんですよ、細い月が。太陽も他の星も日々見える位置は変わってはいるのだけど、月はほんと「あれっ、今、月ってどこらへんにあるんだっけ?」ってなることが多くて(私は)、その変幻自在さ、仁王だなあって感ありますね。そして、ふらりとあてもなく外へ出て、ぼーっと月を眺めるなんてのも、仁王に似合います。素敵なイメージ、どうもありがとうございました!
そうそう、「私を愛したスパイ」に出て来たカクテルは、うちの近所の店で出て来るオリジナルカクテルで、スタンダードな名前はわかりません。が、バーテンダーがいるような店へ行けば大概は「ドライシェリーにチンザノを効かせたものをソーダで割ってください」と言うと、そこのお店のセンスで美味しく配合して出してくれます。美味しいですよ、一度お試しあれ!

>千春さん、こんにちは!
柳のしっとり感はやっぱり月にあいますよねー! そして、手塚くん! おお、なるほど! 手塚は普段は用事があって話しかけて、それが終ったら「では失礼」って感じでなかなか「意味もなく側にいて一緒にすごす」っていう事ができなさそうだから(無駄話しないし)、なんだかこういう特別なタイミングに、じーっと空を見上げてすごす、しかもぜんぜんしゃべらないで、きっと昼間だったらこういうの緊張してだめ、でもこんな夜明けの時間なら沈黙も幸せ、なんだか気持ちが近くなる、みたいなのを想像するとドキドキしてあったかくなります(笑)。なんて考えると、まだ自分の中に「修学旅行」とか「初恋」とか「席替え」とかに身悶えする中学生が息づいてるんだなーと微妙な気持ちになります(笑)。

>9/19 月は不誠実の象徴 の方
ほほう! 月は不誠実の象徴とな! 占星術的な?意味合いでしょうか。ほほ〜う、とうなってしまいました(笑)。で、仁王なわけですね! 見た目から、その意味する言葉から、なにもかも仁王に結びついてきますねー。三日月!

というわけで、皆さんからいただいた明け方の三日月、仁王というイメージがダントツでしたね!
そういえば、全国大会で負けて1人ふいっと遠くのギャラリー席に行ってしまう仁王をふと思い出しましたよ(笑)。決して人嫌いじゃないけど、時に孤高で、つかみどころはないけど美しくて強い人。そんな感じ。そんな彼を、美しい金星が少し離れて曵いて行くっていうイメージいいなあ。
あと、私はいろいろ想像してみて、日吉もいいなと思った。明け方の時間にちょろっと姿を現すツンデレ感が日吉っぽくてね(笑)。そんな彼と、一言もしゃべらず、でも手をつないで暁の空を見上げるんだよ! デレる!!
基本的に静かにじっと見上げてたいなーっていう感じですが、でも乾にあれこれ蘊蓄を話しかけられるというのも、まあアリってことで。他に、
ブン太に「腹減った腹減った」とささやかれるのはナシ!ジローが隣でぐーぐー寝ちゃうのはアリ。薫が隣で腕立て伏せをしだすのはアリ。暁の空を見上げながら「冷えますよ」と紳士が上着をかけてくれるのはアリ。銀さんが隣でお経をとなえはじめるのはナシ。忍足が隣で眼鏡を外してきゅっきゅっとみがきながら空を見上げるのはアリ。小春とユウジが隣で漫才始めるのはナシ。太陽が昇りきった後「冷えたな。家でコーヒーでも飲んで行くか」と榊先生が車の助手席に乗せてくれるのは超アリ!!!

拍手[0回]

PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]