ひでちよ日記 なつ! 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はもう、ほんま夏っぽい!
私、夏の雰囲気は大好きだけど暑いのきらい。
今くらいの季節がずっと続けば、ほんとにいいのになあ。
一日のうちで、暑い時間と朝晩のちょっと肌寒い時間があるような時期が、本当に一年で一番好き。
で、こんなに気候のよい本日何をしてたかというと、連休の私のすみかであったテントの掃除と干し作業でした。だって、途中で台風一号の影響による雨の襲撃も受けましたからね。普段はとりたてて手入れもしないんですけど、さすがに5泊もすると、ちょっと干したり掃除しないといかんです。
でもこの時期の気候はほんと快適で、ああ、私は厳冬期以外は野宿で一生すごしてもいいなーなんて幻を見ながらすごしてました。自分の人生、やすいもんです。
試合キャンセルの暇な日は、タープの下で一日中麻雀をするかバドミントンをするかで十分楽しく毎日すごしてたしね。ご飯も、湯をわかしてさとうのご飯をあっためてカレーをかけて食べるので十分おいしかったです。クレソンとか、テント張ってる河川敷の河原に生えてますしね。
私、自分はインドア派の箱入り育ちだと思ってましたけど、結構何泊でもテントでいけるなーと今回ほんと思いました。
さて、ここをご覧になってる皆様はまず関心ないと思うんですけど、私の野宿重要グッズとして、テント、シュラフ、サーマレストマットがあります。
まず、テントはわたくし以前は1980円のちょう安物を使ってたんですが、ここ数年雨天時のことを思い、シェラデザインズの型落ちを買い19800円、いっきに10倍です。豪儀!!
シュラフはやすい封筒型と、ダウンのマミー型を二つ常用してます。本当は高級なマミー型が一個あればいいなーって思うんですけど、二つとも借りパチのものなんでこれでいいんです。あったかいときはマミー一枚、さむければ封筒を掛け布団のように使うと。
で、結構重要なのはサーマレストマットです。通常なら、銀マットのみをしいて寝袋なんですけど、わたくし、結構デリケートなので、下がふかふかじゃないと寝られないんです。
で、ツレのサーマレストマットを借りていつも野宿してます。サーマレストってのは商品名なんですけど、空気を入れるアウトドア用のマットで、しかしかなり高価なもののようです。物自体もしっかりしてるし、空気入れてからのクッション感も軟派な感じにふがふがしてなくて、しっかりしてて下手すると私が普段ねてる寝床のマットより快適では?みたいな感じ。
まあそんなものを使ってテントで寝ると、結構いいんです。
いいんですっていうか、まあ私は好んでテントで寝たい方じゃないんでキャンプのおすすめという話ではなく、「寝泊まりタダ!」と思うと、すっごい満足するというような、まあ、そんな感じ。
何を言いたかったかというと、よくわからなかったけど、それなりに楽しく連休すごしましたよってとこですかね。

そして、こんな野宿な話の後で申し訳ないですけど、メルフォのお返事!!!
以下、です!


メルフォより
>5/8 kimさん、こんにちは!
一行の短い一言のなかに、こんなにも嬉しいお言葉が込められてるなんて、ものすごく感激です! シンプルでいて本当に嬉しい愛の言葉、しかと受け止めてしまって、うかれてしようがないです。ありがとうございました!!!!!

拍手[0回]

PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]