ひでちよ日記 白くま 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ「白くま」を食べました。120円のアイスバーね。フォト日記に写真のせたやつです。
私、普段そんなにアイス食べる方じゃないし、そんなに好きでもないんですよ。けど、この前は暇で暇でバドミントンしまくって暑くて、アイス食おうぜということになり、買って食べました。
一緒にいたメンツに九州男児がいて「男はやっぱ白くまでしょ」とのことなので、わたくしもつられて白くまに。
そしたら、それがめっさ旨かったんですよー。
バータイプのやつなんだけどガリガリ氷も入ってて、フルーツもでかいのがごろんごろん入ってて、甘過ぎなくてほんと旨かった。
市販の白くまなんてばかにしてたけどアレはうまかったなーと、家に帰って来てスーパーで買い求めたんですが、この前食べたのとはブランド違いだったところ、ぜんぜん違うのです。近所で買って来たのは、単なる練乳味のアイスバーにフルーツ。フルーツもちっちゃーい。
というわけで、この前食べた「白くま」を確認したところ(あまりに旨かったので覚えておく為に写真をとっておいてよかった)、センタンという大阪のメーカーでした。ちなみに「白くま」という商標名もそこの会社がお持ちのようで、へえ九州あたりのメーカーが持ってるんじゃないのかとちょっとびっくり。
今度からセンタンの白くまを熱烈捜索したいと思います。
うちの近所にもあるといいなあ。
そんなわけで、にわかにやってきたオノレの白くまブーム。
橘さんと千歳が学校帰りに白くまを食ったりしてるとこを想像して、これまたもえー。絶対食べてるよねー。

さて、ご感想・コメントどうもありがとうございます! 以下、おへんじです!

拍手より

>5/10 せんさん、こんにちは!
タカさん読んでくださり、どうもありがとうございます! そう、タカさんってリアルに考えるとほんといい男だから、もう想像するとにやにやしちゃいますよねー。まさに天然もののいい男です。そして、ああいう男はきっと早いもの勝ちなんだぜ!みたいな(笑)。だから、ヒロインが必死になるのも共感いただけましたでしょうか(笑)。
そして、「恋はサンパウロで」も、not夢ですけど楽しんでいただけて嬉しいです。サンパウロにお住まいなんですかー。なんか、ブラジルで日本人ていうとやはりサンパウロかなと思うので、ジャッカル父母のラブのキーにサンパウロは外せまいとなんとなく思ったのでした。私はサンパウロはトランジットで通過したことしかないので、空港にものすごく指圧屋(東洋風の)が多かったことくらいしか知らないのですけど(笑)。そしてミナスのヴァラダレスは個人的に非常に楽しい思い出のある、気に入りの田舎町なので勝手にジャッカル母の実家にして舞台にしました。
ジャッカルが大好きなんですが、ブラジル自体もなかなか好印象で好きな国のひとつなのですよ。食事は口に合うし、ピンガのカイピリーニャがとても気に入りでした。
それでははるばる遊びに来てくださりありがとうございました!

拍手[0回]

PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]