ひでちよ日記 忍者ブログ
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私の心配機能はムダではなかったようです。
やはり私は退場方針でした。というのは、もう一カ所カイカイな部分ができたのでまた受診したのでした。そしたら、「帯状疱疹!」と診断されました。
「どうだ! 私の素人自己診断は正しかった!」
と勝ち誇ったのはいいものの、帯状疱疹の抗ウイルス薬ってめっさ高いですね!そりゃ、初回の診察で先生も気軽に処方せんわ。四日分で四千円です。
こりゃきっとすっごい効くな! と、信じてる!

で、とりあえずなんとなく安静にしてた方がいいというので、土日はのんびりします。
今日は布団で音楽聞いたり漫画読んだりな感じ。
布団で病人気分でいると、子供の頃のことを思い出します。
うちは母も仕事をしていたので、風邪を引いて学校を休むと、枕元にカセットデッキとテープを置いて行ってくれました。で、そのラインナップが、ローリング・ストーンズ、エアロスミス、マイルス・デイビス、YMO、大瀧詠一、さだまさし、シュガーベイブ、RCサクセション、山下達郎、シーナ&ロケッツ、ハービー・ハンコックなどでした。当時はそれらは私には少々大人っぽすぎて「ああああ〜〜〜お母さんのカセットか〜〜〜」と思いつつも、いつもは真剣に聞かない母の好きな音楽をヒマな一日聴いているとなかなか良くて、結構好きになった物もたくさんありました。
で、今気がつくと、ほとんどのものはCDで買い直して私のiPodに入ってます。
そんなことを思い出して、当時の小学校病欠ラインナップを布団で聴いたりしててなつかしかったです。
でも今日はふと、スピッツの気分で、布団でぼけーっとしながらスピッツを聴いてるとすごくいい気分になれました。

拍手[2回]

PR
突然ですが私、心配機能高いんですよ。
連休の準備とかしてるともうドキドキして心配になってきて、「ああもういっそ連休来なきゃいいのに」と思う始末。
しかも、なんかねえ、おとといくらいからクビのあたりがちょっと赤く腫れて痛がゆいんですよ。
『これはウワサの帯状疱疹か!?』と思って、今日は夕方職場で『なんか私、帯状疱疹かもしれないんで、病院行ってくるんで、これにて失礼!』と宣言して、さっさと病院行ってきました。
自信満々に『帯状疱疹だと思うんです』と言う私に、先生は言いにくそうに
『絶対に違うとは言い切れないけど、あの、帯状疱疹ってもっと痛いし、一箇所だけじゃなくてもうちょっとあちこちできるしね……あの、一応軟膏出しとくから……』と。
他人ごとには厳しく自分には大げさな私の芸風は健在でした。
さすが、腰痛を深読みしすぎて内科を受診して『整形の方がいいね』と苦笑いされた私です。
明日は職場で素直に『想像帯状疱疹でした』と言います。

さて、そんな心配機能の高い私ですが、たまにはほっこり落ち着いてメッセージのお返事を!
いつもありがとうございます、癒されます!

続きから!

拍手[1回]

鍋ってさあ。
よく「今夜の飯、面倒くさいから鍋」って耳にするんですけど、私、実は結構鍋苦手なんです。
というのは、鍋料理が嫌いというわけじゃなくて、自分が「鍋管理人」となってその場をしのぐのがイヤだというか……。
例えばですね、お母さんだとか、料理屋の仲居さんが、鍋の出来の面倒を全部みてくれて、自分の皿に食べごろのブツを適宜移してくれて、火加減だとかアクとかを全部面倒みてくれるんなら、鍋上等なんですよ。
けど、それを自分がやらないといけないとなると……。
そもそも、「鍋料理」に関しては、うちの家人もあまり好きじゃなくて
『飯を用意してくれること自体はありがたいが、腹が減ってる時にそんなハンパに調理途中のものをテーブルに出されても、テンションが下がる』
的な感じで、私もほぼ同様の意見なので、うちではほとんど鍋しません。
けど、人が集まってどうしても鍋の場面があって、私が女子だからって鍋奉行的ポジションを任されると、ほんっとうに困るんですよね。私、そもそもどれがもう食べられて、どれがまだ食べられないのかのジャッジができないんです。これはもう煮えてて食べられるのかどうか、お母さんに聞かないとわかんないんです。だから、外で店に行って、私が女子だからって、私の前に鍋の具材とかあく取りグッズを置かれても、本当に目の前が真っ暗になるんです……。
ほんと、鍋料理は困る……。
鍋は関係ないですけど、週末は家人とともに友達の家に泊まらせてもらって奈良観光などしたんですが、それは実家住まいの友達の家だったもので、どういう雰囲気のポジションでお世話になればいいのかかなり困りました。
大学生くらいまでの年齢ならば、「えへへ、おばちゃん、遊びにきたでー」って感じだと思うんですが、それが今はかなりイイ歳。むこうからしたら「ウチの子の友達が遊びに来たわ~」という感じ以外にないんですが、マジそれでいいんスかねと、おのれのスタンスに困る。
また、その家の友達が
「オイオイ、いいから俺の部屋で遊ぼうぜ!」的な、団地ともお的な青年で、夜更けまで漫画読んだり動画みたりゲームしたりDVD見たりしてると、そこん家の母が
『あんたたちっ! 早くお風呂入って、もう寝なさい! 明日は観光行くんでしょ!』
と怒ってくる始末。
びびったけど、やっぱりお母さんはいいなーってしみじみ思った次第でした。


拍手[2回]

木曜なのに金曜と思い込んだ私、カラオケをセッティングしてしまいました。
まあよし。
しかし安い店だ。三時間ひとり880円+ワンドリンク。ビールやつまみの持ち込み可。
歌う歌う。レッスン帰りで三線持ってた子がいてつまびくつまびく!ノリノリだ



拍手[0回]

完全版の美麗さにまだ酔っている私ですが、あれ、ケースとか表紙とか、きっとこれから他校が出てきたら、「誰が表紙なの!? 誰がケース絵なの!?」というところで乙女心はもっさもさになると思います。
それにしてもですね!
2巻のケース絵が桃ちんだったのもなかなかに快挙でうれしかったんですが、1巻の表紙が主人公なのは当然として、2巻で乾先輩って、改めて思うとちょっとホントすごいと思いませんか!?
乾って、コンタクトデビューもしたし待ちうけもメニコンで用意されたし、ちょっとね、もうね、このみ先生はこれから乾の一時代を築こうとしてるんじゃないかと思う……!みんな、乾先輩と乾杯し隊に入隊するなら今のうちだと思うダダーン!

あと、あと、SQ!
亜久津祭だったのがなんともうれしい! オフプリの桜と亜久津先輩の図がこれまたイイ感じだったしね。
愛されてるなあ、亜久津!
それと、鬼先輩ね。鬼先輩と書いてアニキと読む、あの鬼先輩ね。
あの、「めっさ現役でいながらチームリーダー」的なポジションに弱いです。
今回の展開で、きっと鬼ラブサイトができたと思うので、早く探し出さなきゃってあせってます。
それにしても、全国を震撼させたであろう点はやっぱり大和先輩ですよね……。
私は中学三年生の時のもっさい大和先輩が大好きなもので、というか、ああいう感じが基本的に私のストライクなもので、ピアスをして茶髪(推定)の大和先輩をどうやって愛していけばいいのかな、という自分との戦いが始まる2010年春であった(to be contenued)。

そすて、メッセージ、まんずあんりがとうございます!
続きからお返事だす!

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]