ひでちよ日記 忍者ブログ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酔った勢いで、福士ミチルのバンバンバンを注文してしまったらしい!
こうなったら、届くのが激しく楽しみになるしかないっ……!!!

拍手[1回]

PR
新テニで乾を見るたび、彼はいじられキャラとしての確固たる地位を築いたんだなと感慨深い反面、新テニからテニスを読み始めたお嬢さん方に、乾はこういうちょいとヘタれた男だと刷り込まれることが急激に心配になってきた最近の私です。
この乾の傾向は、数年前までのルパンTVSPの五ェ門の扱いに若干似てます。
五ェ門は、原作とか1stではきわめてストイックなちょっといきがったボウヤで、まったくつっこみどころのない怖いくらいの印象なわけですが、2ndシリーズからは風呂に入りながら「わーいえむしえー」とか唄ったり、ちょっと女に弱かったり、そんなところを見せだして、そこで程よい親しみ感やつっこみどころが出てきたという流れ。しかし、TVSPとなるとヘタれる一方で、女にだまされるだまされる……。非常に激しいヘタレ化を見せていて、こう、TVSPしか見てないお嬢さん方が、五ェ門をこういう男だと思い込んでしまったらどうしようという心配しきりだった数年前の私なんですが、今になって乾にまでそんな心配が! 五ェ門については、おそらくゴエ好きの声が届いたのか、近年いきすぎたヘタれ化はみられてないんですけど、乾はどうなってしまうの!?
どうか、乾ヘタレ化がいくところまでいかず、あの、頭がよくってデータテニスで強くって優しくって頼りがいがあってっていう乾先輩のかっこいいテニスシーンが早く見れるといいなあと思ってます。おねがい、このみ先生!

さてさて、メッセージありがとうごじゃります!
最近の私は、日記のSSなんかがぽちぽちで更新してるような?してないような?そんな感じですが、メッセージいただけて、ほんとうに嬉しいです! 続きからお返事です!






拍手[0回]

今、すごく何気なくふと、ミニー・リパートンのLov'n Youを聴きながら歌詞を見てたんですが、なんかすげー仁王っぽいな!と思いました。仁王っぽいというか、仁王にメロメロになっちょる女子的な感じ。
「あなたには簡単にメロメロになっちゃう。だって、あなたきれいなんだもん。もう、なにがなんでもあなたとやりたいの(ちょっと意訳)」 だもんね。
以下、冒頭の一部。

Lovin' you
Is easy 'cause you're beautiful
Making love with you is all I wanna do
Lovin' you is more than just a dream come true
and everythin that I do is out of lovin' you

拍手[0回]

今日は、乾とヌクレオチドの話。
クドい上にどうでもいい話なので、乾をすごく好きだという方以外は読み飛ばすことをおすすめいたします。

昨日、妹から
「ヌクレオチドって何だっけ」
ってメール来たんですよね。
十中八九、乾の絶叫の件でだと思うんですけどね(新テニ2巻、みづきさんとの対決前)。
とりあえず私もお姉ちゃんなので、「DNAの構成単位」と返しておいたんですが、しかし思えば乾とヌクレオチドについて、私はマジメに考えたことがなかった。
みづきさんとの試合前、なぜ乾はトイレで苦しみながらぬくれおちどぉ!と絶叫してたのか?
私は単に、乾が『ヌクレオチド』っていう語感を好きで、呪文のようにトイレで繰り返してたのではと思っていました。
というのは、何かピンチな時とか、にっちもさっちもいかないときって、みなさんも自分なりの呪文を唱えたりしませんか?
私の場合、それは『うんばら・うんばら・うんばら・うんばら……』なんですが、例えば『ここ一番集中してやらなければピンチだ!これは死んでしまう!』という時とか、まさに乾のように『腹がキューと痛い』時とか、先日のように二日酔いで苦しくてどないもならん、みたいな時に『うんばら』を使います(こころで唱えます。ひとりっきりのときはたまに声に出します)。そのような感じで、乾のピンチのときの呪文が『ヌクレオチド』かな、となんとなく考えてたんですよね。
が、妹から問い合わせが来たことを機に、もうちょこっとヌクレオチドについて調べてみました。
ヌクレオチドって何ということについては、私は学校で習った程度のことしか覚えてなくて、で、何なのって感じだったし、とくにサプリメント的に摂取するというイメージがなかったんですが、どうやら
『ヌクレオチドは消化管粘膜の増殖や分化の促進、免疫細胞の活性化による免疫賦活、ビフィズス菌など腸内の有益菌の増殖促進、脂質代謝改善、鉄の生体利用性 の向上など様々な生理機能を持つ』的な役目があるようです。
出ました! 腸ですよ!

<仮説1>
乾はトイレにこもりながら、『燃え上がれ! 立ち上がれ、俺の腸内細菌!』と自分の腸にエールをおくるつもりで『ぬくれおちどぉぉ!』と叫んでいた。

というなかなかに前向きな説をひとつ考えます。
そして、もうひとつの仮説

<仮説2>
ヌクレオチドの摂取の失敗。
ヌクレオチドのような核酸系のサプリメントは結構高価なようです。けど、赤ちゃん用の粉ミルクなんかにも配合されているようです。乾はヌクレオチドを粉ミルクから摂取してみようと、それを乾汁に配合し、それをうっかりテニスコートの日なたに保管してしまったがために腐敗し、あのような結果になった。

というのが、私の乾ぬくれおちどに関する仮説なんですけど、個人的には<仮説1>だといいなと思います。だって、前向きで、そのエールが「ビフィズスわっしょい!」とかじゃなくて「ぬくれおちどぉ」というとこが乾らしくてマニアックでかっこいいから。<仮説2>は、乾はそんな失敗なんかしないっ!って思っちゃいますね……。
でも、どちらにしても、『ぬくれおちど』で、改めて乾の奥の深さがうかがい知れたようで、やっぱり乾は深い男だなと、すごく惚れなおしました。
というか、ヌクレオチドひとつでこう、にやにやできるなんて、お得ですな、私。
ここまで読んでしまった方、ご愁傷様! そしてありがとーございます!

拍手[10回]

モアプリ、赤也クリアしました。
まず感想として赤也に言いたい、ひとこと。
「自分で辞書を引け!」
一緒に宿題をやったときにすごい思いました。
わたくし、真田や柳の気持ちがすごくわかった!
だって、もう、めっさ説教したい、赤也!
真田と柳が説教するっていう時に、「私も参加します!」って言いたかった。
というわけで、赤也は説教ポイントが多すぎて、萌えと説教ポイントが同等といったところでしょうか。
けど、きゅんはきゅんなんだよね。しかも、ゲーム終わった後の起動時ボイスがかわいすぎてヤバい。。。

それにしてもモアプリで初めて、「へえ、赤也はそんなふーに自分の恋を先輩に相談したり、やすやすとまっすぐに駆け引きなしの好き好きオーラ出すんだ」ってのが、ちょっと新発見て感じで面白かったです。もうちょっとね、「好きな子に意地悪する」っぽいかなあと思ったんだけど、意外にドストレート。あと、やきもちやきなとこが可愛かった。
そして、赤也はやっぱりなんだかんだいって先輩たちに可愛がられてるってのが、ほんと、すごくいいなーって思った回でした。

そして、そんな赤也のメモリアルはこんなかんじに思いました。例によって学園祭的なリンクはありません。
続きから。

拍手[11回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]